「SETRE セトレ神戸」の優雅なホテルライフ

18時を過ぎたので、サンマルクカフェを出て、明石へ向かいます~
明石と言えば「明石焼き」、お昼がお好み焼きで、夜が明石焼き。粉もん天国状態
チョコクロワッサンのおかげで、あまりお腹は空いてないけれど、くみちゃんはこの後、夜行バスで埼玉まで帰らないとダメだしね。

明石焼きの聖地「魚の棚商店街」は、夜はほとんど閉店しているので、夜も開いているお店を下調べしておきました~(仕事で明石に出かけた際にね)、迷いなく「明石焼きゴgo」へ。
このお店、壁一面に難読漢字が貼ってあり、漢字問題の正解数で、割引をしてもらえるのです
停止していた脳を回転させて問題に挑むも、10問中6問正解で、5%off止まり。
答えを聞いたら「あ~っそうやった」と思い出したけれど、なかなか出てこないもんだねぇ
ちなみに、漢字の女王:宮崎美子さんは、596個の漢字を全て正解して「1年間明石焼き無料食べ放題」をGETしていました~ さすが。

悔しさは残りつつも、美味しいもんは美味しい~
明石の玉子焼き
粉もん続きだけど、良いチョイスだったわ、みんなにも喜んでもらえました

明石駅で、くみちゃん、りえちゃん&はなちゃんとお別れ。
くみちゃん気をつけて帰ってね、りえちゃん&はなちゃんはまた明日
大阪行きの新快速に乗る3人をホームで見送り、私とゆうちゃんは、普通電車で舞子駅へ。
10人→2人と人数は減ってしまったけれど、まだまだ旅は続きますよ

舞子駅から徒歩15分程(案外遠かった)、本日の宿泊「HOTEL SETRE~ホテルセトレ神戸・舞子~」に到着。外観からして、オシャレ感が半端ない~~
HOTEL SETRE セトレ神戸

お部屋に案内されると、目の前に明石海峡大橋がどど~ん
明石海峡大橋

人をダメにするフカフカのベッドや、5人ぐらい入れそうな大きなバスタブも最高
HOTEL SETRE セトレ神戸
お誕生日に相応しい、セレブ感(グルーポンで安く泊まれたんだけど

お部屋で寛ぐのは後にして…、早速ラウンジへ。
こちらのホテル、ラウンジのお飲み物&スナックは、フリーなのです
スパークリングワインで、ゆうちゃんと乾杯
HOTEL SETRE セトレ神戸

ラウンジの本も読み放題で、私好みのジャンルだらけ。BESTチョイス過ぎる~
HOTEL SETRE セトレ神戸

ワインを片手に本を読み、ふと顔をあげると、目の前に明石海峡大橋
なんて贅沢な時間なんでしょう。もっと早くチェックインしてもよかったぐらいだね。

結局2時間近く、23時のクローズまでラウンジに居座りました。
まだ読みたい本があったので、こっそり2冊、お部屋にお持ち帰り(翌朝ちゃんと返却しましたよ)

部屋に戻って、紅茶を入れて、再び本の世界へ。
セトレホテルの本

お風呂に入り、ジェットバスを楽しんで、眠くなるまでまた本を読んで…。
目が冴えてなかなか眠れそうになかったけれど、ベッドマッドが気持ち良さすぎて、ゴロゴロしているうちに、深い深い眠りに落ちました


3月6日(月)
珍しく、今年初めての有休です。
8時半起床。ベッドマットのおかげで、超熟睡でした~

9時に、お部屋に朝食が運び込まれました。すごいボリューム&盛り付けがキレイ
セトレホテル神戸舞子の朝食

地元の食材を使ったこだわりのメニューで、美味しさ倍増。↓こんなお便りも嬉しいよね
HOTEL SETRE セトレ神戸の朝食

贅沢極まりないひとときでした。
HOTEL SETRE セトレ神戸の朝食

すっかり遅くなったけれど、DEEP CITY大阪に向かいましょう~。
最後に、ホテルロビーから明石海峡大橋を。すっかりこのホテルに魅了されてしまったわ
HOTEL SETRE セトレ神戸
またいつか泊まりたいな


ディープ大阪めぐりに続く
関連記事

テーマ : 高級ホテル
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: