

寒さと勝負!神戸ルミナリエ

12月8日(土)
神戸の冬の風物詩と言えば「ルミナリエ」
土日に行くと込んでいるけれど、平日に行く時間がないから仕方ないね

17時前に元町駅に到着して、まずはcafeへ
もう行かなくてもいいんじゃないってぐらい、くだらないトークで盛り上がったんだけど、せっかく来たので(当たり前)、ルミナリエ会場へ向かいました。

元町駅からすでに人ゴミだらけ
でもここは日本。整列した人ゴミなので、どんなに込んでいても、小さな子供にも安全です。

迂回・迂回で、のろのろ歩きを1時間弱。身体は完全に冷えきるし、もう帰りたくなってきたけれど、この光が見えた瞬間、一気にテンション上がって、歓喜&歓声でした
ルミナリエ2012

光の中を通り抜ける幸せ~
ルミナリエ2012

東遊園地広場の光が、一番キレイでした
ルミナリエ2012

下から見上げると、迫力あります
ルミナリエ2012

7年ぶりのルミナリエだったけれど、すごく進化してるね。昔より、色も人も増えたし

来年も、再来年も、ずーとずっと続きますように~
関連記事

テーマ : 夜景・イルミネーション
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

”此の素晴らしいルミナリエでしたら・・寒さに勝つしかないですね・・!”

”本当に素晴らしいルミナリエですね!”・・tooriも暫く(6年位?)観ていなかった為・・感動です・・又、素晴らしいフォト有難う・v-424・!。

尚、此の時期ですと至る所で、開催していますね・・tooriは今年も、大阪市役所の小さいルミナリエ見学でした・v-292・。<勿、山の帰りでしたが・・笑いv-411

此処で一つ愚門ですが、此処神戸の展示内容(模様)は毎年変わるのですかね・v-363・。

本当にキレイでした☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆

毎年、行きたいと思いながら、寒いしな~と思っている間に終わってしまっていたので、今回は早めに行ってきましたv-290
ルミナリエは、毎年デザインが違うようですよ~。はじめの頃は、もっと単色でゲートの大きさも小さかったけれど、毎年進化している気がします。LEDのおかげかな?

大阪市役所のイルミネーションは、行こうと思いつつ、時間がなくて終わってしまいましたv-292
まだ、御堂筋のイルミネーションは残っているので、今年こそ、淀屋橋~心斎橋まで、歩いてこようと思っていますe-420
サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

