スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤズルカヤとトルコ石

ハットゥシャシュ遺跡から北東に2kmほど離れたところにある「ヤズルカヤ」(=碑文のある岩場の意味)は、ヒッタイト最後の王=シュピルリウマ2世が、父=トゥタルヤ4世を祀るために造った、ハットゥシャシュ遺跡の聖地です
岩場をそのまま利用して造られた露天神殿(今は土台だけ)や、神々を彫刻した岩場(ギャラリー)が残っています。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

世界遺産「ハットゥシャシュ」

4月26日
朝8時に出発して、今日は世界遺産「ハットゥシャシュ遺跡」へ向かいます
アンカラからハットゥシャシュ遺跡のあるボアズカレの町まで215km、約3時間のバスの旅です
トルコの移動はバスが主流。長距離・短距離、トルコ全土をバスが走っています。道路もしっかり整備されているので快適 でも、2012年の冬は雪が多かったので、凍結防止の塩を撒き道路が痛んでしまったそうです 全然気づかなかったけれどね。

続きを読む

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

ツアーでいただくトルコ料理

「トルコに行く」と言えば、「料理がおいしいからいいよね~」って合言葉のように言われたので、トルコ料理にかなり期待をして、毎食写真を撮りまくったので、お料理解説をします。
ただし、ツアーで利用するホテル(結構高級)やレストラン(普通)でのトルコ料理なので、一般的なトルコ料理とは違うと思いますが。

続きを読む

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

5つ星?ビュユックアナドルホテル

短いアンカラ観光を終えて、また空港方面へ移動
アンカラ中心部を少し離れると、マンションが建設ラッシュでした。
アンカラ郊外のマンション群
なかなか、派手でおしゃれなマンション トルコのマンションは正方形が多いみたい。

続きを読む

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

トルコ到着、アンカラ市内観光

ドーハから4時間のフライトで、首都アンカラに到着。
アンカラ空港は大きくてきれいな空港ですが、到着便が少なく閑散としていました。首都とは言えイスタンブールの方がメジャーだし、アンカラ観光に来る人ってあんまりいないのかしらね

続きを読む

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

サイトマップ(記事一覧)
プロフィール

kenny.A

Author:kenny.A
トラベル・トラブルなんでもこ~い(^ω^)
旅をこよなく愛するkennyの旅ログです♪
旅への飽くなき執念で、仕事の
合間に短期旅行を続けています。
諦めるなかれ、社会人!!
思い立ったら吉日。
このブログが、旅への一歩となりますように。

詳細プロフィールはこちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。